去年所属していた手芸サークルの販売会が1月に白河であり、ありがたいことに出品のお誘いをいただきました。

去年と同じくハンコとシールとアクセサリーを出すつもりでいたのですが、マスクを無性に作りたくなり、布とマスク紐をオーダーしました。

近くの店ではなかなか納得のいく布やマスク紐がないからです。

そしてここ1週間は朝からずっとマスク作りしています。

あれやこれやアレンジ加えたり、楽しくやっていますが、今日はマスク紐をまとめて通しました。





今まで作ったものが全部で何個あるのかも把握していなかったので、数かぞえもしました。

私の中では、100個作ることが目標だったのですが、失敗作も含めると
なんと73個も出来上がっていました(^-^)








失敗作と言っても微妙な失敗で使う分には問題ないので私や娘が使います。

100個全部販売に回すわけでもなく、近いともだちへのプチクリスマスギフトにしてもいいと頑張って作っていましたが、まさか既に70個作っていたとは!

紐を通しながらも、いろんな改善点を見付けたので、改良しながら再び作ります!

楽しい~嬉しいw

一人手芸部で~すにこ






Android携帯からの投稿