不思議な野菜。

見た目はガウディの建築物のような、ナウシカの腐海に生えてそうな。

味も食感もカリフラワーでした。

私はカリフラワーより好きかも(^-^)


見た目が奇抜なものが苦手な旦那は「何じゃこりゃ~」と、箸すら伸ばさない。

そんな旦那を見るたびに、人生損してるな~と思ったりします。




写真はごまドレッシングかけちゃったからちょっと茶色い点がありますが、本当に綺麗な幾何学模様です。

ロマネスクというイタリア野菜だそうです。



生の状態だと、こんな感じ。





生のほうが、一層ガウディ的、ナウシカ的。


小さな点が大きさ順にきちんと配列されている。

なんとアートな野菜なんでしょう(^-^)



Android携帯からの投稿