日曜日に、仙台市で行われた「ローラーアートの世界」という、宮城県出身(仙台ではなく「宮城県南出身」と言うところに同じ県南出身者としては親近感!)の、さとうたかしさんという方の個展&ライブイベントに行ってきました。

彼は、ペンキ塗りに使うローラーを使って即興の絵を描くライブアーティストです。

ものの5分で、




この絵をローラーを使って描きました。



そのライブを生で見てきました。


↓ You Tube で発見!彼のライブ映像。






全国放送の「未来シアター」でも取り上げら れた方です。




イケメンの33才、美大を出たわけでもなく、 アメリカ旅行で出逢った壁画アートに惚れ込み、単身渡米、苦節8年、今ではシンガポール、上海などの海外でも活躍しているそうです。


イケメンだけに、女性ファンがいっぱいいらしてました。


イケメンというだけでなく、物腰穏やかな素敵な方でした。



香港にも行ってほしいな~
絶対に、香港在住日本人ママの心を掴みそうな雰囲気持ってるもん。
いや、香港在住日本人だけでなく、アート好きの香港人の心も掴みそう(^-^)

香港の誰に紹介したら香港に紹介されるんだろう?
日本人倶楽部?
香港ナビ?

誰?
誰に紹介すればいいの~?(>_<)


私が白河に戻ったときには、いつか彼を白河に呼びたい(ToT)
もうその頃には超売れっ子になっているかもしれないなぁ(>_<)





彼の初めての個展、しっかりサインももらってきましたよ。(^-^)


さとうたけしさん、素敵な時間をありがとうございました。