昨日、今日と、叔母の勤める大学の大学祭に、消しゴムはんことアクセサリー両方を出店させていただきました。





お天気にも恵まれ、たくさんのお客様に足を運んでいただきました。

お買い求めいただいたお客様、消しゴムはんこのワークショップにご参加いただいたお客様、本当にありがとうございました。


今回は初めて、消しゴムはんこのワークショップをやってみました。
下は小学一年生から上は大学生まで、たくさんのお客様にトライしていただき、私もとても勉強になりました。





教えることの難しさ、楽しさ両方を実感したワークショップでした。




昨日は大学生によるファッションショーを見ました。

凄かったです。
かっこよかった。
大学生でこんなものもつくれちゃうんだ~って、感動しました。



自分が大学のとき、いや、高校生の段階で、自分自身が「作ること」がこんなに好きだなんて分からなかったから、単純に自分の成績から入れる大学を選んでしまったけど、あの頃もし自分の好きなことがわかっていたら、私もこういう大学を選んで、たくさんいろんなものを作りたかったな~と、しみじみ思いました。

学生たち、輝いてました。
若いって、未来にたくさん可能性があるって、いいな~と、本気で学生たちが羨ましかった・・・

学生の頃って、自分がどんなに恵まれているかなんて、全然気づかなかった。

社会に出て働いて、結婚して子供が生まれてしまうと、それはそれでそのときの楽しさがあるけれど、学生の頃みたいに自分のやりたいことだけを自由になんのしがらみもなくやることが、どんどん難しくなっていく。

あ~ううっ...

あたしも学生時代に戻りたい~うわーん




そして今日は、嬉しい事件がありました。

連れていった娘ベッキーが、参加したビンゴ大会で、

なんと!

DS を当ててしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ

ビンゴ大会やってるのは知ってました。
遠くから聞こえてくるビンゴ大会のアナウンス聞きながら
「すご~い、DS とか当てちゃう人、いるんだな~」と
ぼんやり聞いていたら、娘が満面の笑み&大興奮でもうダッシュ「ママ、DS当たった !」と。

本当にビックリです。

わが家初のDS ですから、弟ウエンツくんも一緒に大興奮。

二人で手に手をとって喜んでいました。

さてさて、仲良くシェアできるのでしょうかぷぷそれが何よりの不安です(T-T)



宮城での初めての出店。

今日は強風で、途中商品は飛ばされるわテントも倒れそうになるわで、てんやわんやのイベントでしたが、楽しかったですWハート

アクセサリーも消しゴムはんこも、
お客様に可愛い!と言っていただけて、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。



またどこかでお会いできますように…

Timbre-chinois
Jour - Joyeux





Android携帯からの投稿