消しゴムはんこをお求めいただいた方から、インクは何を使っていいかわからない、と聞かれたので、今日はインクのお話をします。

書いていたら長くなったので、結論からお話ししましょうん~・・・。

ズバリ。

私のお薦めのインクは「ツキネコ」さんから出ている



①布紙兼用↓~布にも紙にも押せるから、どうせ買うなら私はこれをイチオシポイント全35色


②布紙兼用↓~①の姉妹品なのでこれもイチオシポイント違いは色合いが可愛い系が多いことかな?全30色


③紙用↓~インクのスポンジ面が硬く、ハンコの溝に無駄にインクが入り込まなくて綺麗に押せます。紙メインのヘビーユーザーは是非これを!イチオシ,tooですポイント全8色



④透明インク~押した部分の紙の色を半透明にする油性のインク(押した部分の紙の色が少し濃くなる感じ)



⑤基本の紙用インク↓~色の種類が半端ない!
全98色!!(゜ロ゜ノ)ノ




他にもいっぱいあります。
とにかく、ツキネコさんからはたくさんたくさん出ていて、私自身がまだ使ったことのないインクもたくさんあるので、気に入ったインクを見つけるのもある意味楽しみ&冒険ですはっぴ


ネットで「ツキネコ インク」で検索するとたくさん出てきますから、用途に合わせてお気に入りの色のインクを探してみてくださいキラキラ




実は私自身、インク、100Yenショップのでもいいんじゃない?と思っていて、初めて消しゴムはんこをする人には、長く続けるか分からないから100Yenショップのでいいですよ、と軽く言っていました。

私は普段100Yenショップのインクは使っていなかったのですが、今日久々に100Yenショップインクを使ってみました。





ダメうわーん


全~然ダメえ~ん


何がダメって、ブチる。


ブチりぐあいにビックリうわーん



なので、インクはやっぱりツキネコさんのがいいな~と、改めて思ったのでした。








Android携帯からの投稿