久々に仙台に行き、アロマのお店を探していたときに出会った、素敵な素敵なカエル…








福岡のシルバーアクセサリー作家さん(男性)の作品だそうです。


『和銀』というブランドでカエルだけでなく、動物や自然をモチーフにした作品を手掛けているかた。


もう、素敵すぎる泣き1


彼の作品の動物たちは、可愛くてオチャメで繊細で…


本当に本当に素敵ですえへっキラキラ



天然石のアクセサリーを手作りし始めてから、「アクセサリーを買いたい」と思ったことが殆どなかった私ですが、久々に「欲しい、欲しい、絶対に欲しいキャーあせる」と思ってしまいましたウキャキャ


だって、カエルが可愛すぎるんだもんきゃーラブラブ



でもね、でもね、お値段が、二人の子持ち専業主婦にはちょっと高い…


素材がシルバーで、手作り作品なんだから、それを思えば妥当な値段なんですよあせる

あくまでも、「平均的賃金の旦那を持つ、二人の子持ちの専業主婦のワタシには」、という基準です。


独身で働いていて、自分で稼いだお金を好きに使えた十数年前ならば、即買いしていたかもしれません。

そんくらい、ビビビっと来ました。





カエルの他の動物たちも可愛いんです、とっても。

でもアタシの心をぎゅっと掴んで離さないのが、カエル。


あぁ~可愛すぎる~

本当はココに私のお気に入りのカエルさんたちを載せたいのですが、多分勝手に載せてはいけなさそうなので、

お店でいただいたポストカードの写真で。




『和銀』さんのサイトは
http://www.wagin.net


こちらを見ればもっと詳しく、素敵な作品さんたちが見られますよにこ


カエルさんが指にぎゅっとしがみついている姿なんかもう、可愛すぎる~キャー!!



純銀粘土と比べたら、このシルバー作品は、きっと比べ物にならないくらい作り方が難しいんだろうけど、

もっと簡単な作品を純銀粘土で一度だけ作ったことがありますが、

それでも結構手間がかかり、思ったような作品に仕上げるのは至難の技だったことを考えると

こんなに繊細に、且つ、なめらかに細部まで仕上げるのはどんなに大変なんだろう…

と、作家さんの技に感動です。


本当に美しい作品です。





私もこんなの作ってみたい…


パクリでもいいからカエルのアクセサリーを作れないか?とチャームを探してみても、彼のようなオチャメでかわいい表情のカエルのチャームなんて、どこにもありませんでした…


だよね…ううっ...


ホンモノには敵わない、ってことですえ~ん




いっそのこと、海外のセレクトショップとかにwaginの商品を置いたら、ハリウッドセレブさんたち、こぞって買いそう!! なんて、マーケティング担当でもないのに、勝手に販路拡大まで想像しちゃってます。

余計なお世話ですがあせる

本当に余計なお世話ですね苦笑




スイートテンダイヤモンドなんて要らないから、これをおねだりしちゃおうかな、ダンナサマにぶーラブラブ






Android携帯からの投稿