美木良介さんのロングブレスダイエット本、とうとう買ってしまいますたむっあせる


10秒スパンでロングブレスしながらインナーマッスルを鍛えるというエクササイズなのですが、10秒の最初3秒で息を一気に吸い、残り7秒で息をはく。

息を吐くと言っても最初の3秒で一気に強く吐き、残り4秒は最後の最後まで身体に残った息を絞り出す感じで腹筋と身体に力を入れて、つまりは身体を絞るんですね、この最後の4秒で。


始めて三日目なのですが、毎日たった10分のエクササイズなのですが、すっごい汗が出てきますあせるあせるあせる


ただ、エクササイズ後半になると、息を吐ききる最後の4秒で、吐き気が…ガクリ(黒背景用)

え?…私だけ?ううっ...


体が絞まってきたかどうかはまだ分かりませんが、吐き気に堪えながら、もうしばらく続けてみます。


ロングブレスダイエットのあとは、私の中の理想の流れはカーヴィーダンスなのですが、ロングブレスでぐったりしている私は、弱めにラジオ体操しています。


こちらも「大人のラジオ体操」と言う本を買ってしまいましたが何か?得意げ




ラジオ体操、バカにしちゃいけませんなく




この本&附属DVDみて、正しいラジオ体操したら、汗出てきましたからむっ



あ、あくまでも運動音痴、運動嫌いの私がやっての感想です。普段からエクササイズしてる方には、ラジオ体操くらいじゃ物足りないかも、です。



アラフォーにもなると、軽いダイエットでは体重落ちませんなく

なので、路線変更し、体重よりも見た目!

見た目を絞ろう!と、カーヴィーダンスやらロングブレスやらに手を出してます。


目指せ、基礎代謝力アップアゲアゲ

頑張れ、ワタシ!タタ




Android携帯からの投稿