引越しでバタバタの中、転勤が決まる前に申し込んでいて出展が決まっていた白河市の「ランプマルシェ」に天然石アクセサリー作家として参加してきました。
 
消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-p20120416-214122.jpg
 
お天気もよく、なかなかの賑わいのランプマルシェでした。
 
消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-p20120416-214224.jpg
 
私はこの↑奥にあるピンク×白のレトロかわいい建物の2階にブースをいただきました。
 
 
 
ご来店くださいましたお客様、そしてお買い求めくださいました皆さまありがとうございました。
 
また、幼稚園の手芸サークルのメンバーと昔からのママ友達、コーラスのお友だち、カリグラフィー教室の先生と生徒仲間、子供たちの絵画教室の先生とご家族の皆様には、私のブースを盛り上げようと、日曜の貴重な時間にわざわざ足を運んでいただきました。お陰さまで、私のブースだけ閑古鳥という状態にはならず、むしろたくさんの友達に囲まれてにぎやかなブースになりました。支えてくれた皆様に感謝です。本当にありがとうございました消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-145067.gif
 
 
 
ブースのほうですが、香港でオーダーメイドしていたアクセサリー展示用の額2枚、初お目見えでした。
 
イーゼルは子供たちが通っていた絵画教室の先生からお借りしました。(ヨシ先生、ありがとうございました。)
 
 
消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-p20120416-224312.jpg
 
また、旦那に内緒で勝手にシャムで購入し、旦那に見つかる前に引越しの段ボールに隠ししまいこんだトルソーも大活躍。
 
前日に旦那に手伝ってもらって車に荷詰めしたんだけど、巨大額×2にはビックリしていました^_^;
(トルソーは帰国してから「こんなの買ってました」と報告。特にお咎めなしデシタ〓)
 
 
 
 
出品作品は、お求めやすい価格の作品を多目に作り、また、石をふんだんに使った作品もいくつか作り、お客様の好みの傾向をつかもうと試みました。
 
 
さらに、大々的に宣伝はできなかったものの、足を留めていただいたお客様に「自分で石を選んでもらってお作りしますよ消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-Image010859.gif」と声をかけてみました。
 
 
なかなか自分で選んで…と言う方はいませんでしたが、一人、私より10才は若いと思われる可愛い華奢なお客様が「平たい石で、ピアスが欲しいんですが…」とリクエストされました。
 
私は普段、平たい石をあまり使わないのですが、たまたま今回の出展に合わせて何となく平たい石が欲しいな~と、仕入れていた石があったのです!
 
お客様も気に入ってくださり、お客様ご自身に石を選んでもらって、またデザインも決めてもらって、作らせていただきました。
 
私には思い付かないようなとても素敵なデザインで、むしろ私のほうが勉強になる経験でした。
 
そのお客様は、アンクレットも作りたいと、再び石を選んでデザインもご自分でされ、私は職人としてお客様の作品を仕上げるということをさせていただきました。
 
消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-p20120416-220448.jpg
 
出来上がった作品はこちらです。
 
素敵でしょ?
 
ピアスの淡い色の組み合わせがとても新鮮で、私も欲しくなりました♪ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
10時半から始まり、夕方4時まで。
 
あっという間のランプマルシェでした。
 
お客様の傾向も、少しですが掴めたような気がします。
 
次にまた出展する機会があったら、それを参考に作品を作っていきたいと思います。
 
 
 
 
今回は自分一人でお客様と直に接して販売するという意味では初めての経験でした。出展の仕方、準備の仕方、販売の仕方などなど、全てが勉強になりました。
 
このようなチャンスを与えてくださったランプマルシェ実行委員の皆様に感謝です。
 
 
そして最後に繰返しになりますが、ご来店いただきました全てのお客様、お買い求めくださいましたお客様、そして私のブースを盛り上げようと早くから来てくれたお友だちの皆様に心よりお礼申し上げます。
 
ありがとうございました消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-145067.gif
 
Timbre-chinois 凜