毎朝、旦那を送り出し、小学生の娘を車で送り(放射線が怖くて徒歩通学させるのをためらっているため)、その1時間後には息子を幼稚園に送っていく。
 
家に帰り、洗濯とか掃除とかをちゃちゃっと済ませて9時半。
 
やっと私の時間がやって来る。
 
 
通常だと、息子の幼稚園ピックが2時なので、それまでの4時間半が私の自由時間になる。
 
 
たった4時間半。されど貴重な4時間半。消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-136583.gif
 
 
 
朝起きたばかりのときは、「今日こそ昼寝してやる~」と毎日思うんだけど、この自由時間が始まると体が勝手に動き出す。
 
やる気モード100%。
 
 
消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-p20120211-182756.jpg
 
 
 
ここ2週間はこの自由時間を消しゴムハンコに使っているけれど、アクセサリー作るときもある。
 
 
 
 
私の、好きなことに対する集中力は半端ないらしく、この四時間半の自由時間はひたすら、ひたすら、昼食もとらずに、ただただその日の気分に合わせて思い付いた図柄を彫っていく。
 
 
 
 
時間を忘れてしまうから、子供たちそれぞれのピックの時間には携帯のアラームを鳴らしている。
 
ここで私の楽しい時間は終わり。
 
 
 
 
 
娘を迎えに行き、家に戻ると3時半。
 
それからは、娘の宿題に付き合わされ、夕飯の準備もしなければならず(お料理、嫌い消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-21852.gif)をしなければならず、このあたりから、私のやる気モードは限りなくゼロに近づく。
 
 
消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-p20120211-182851.jpg
 
 
 
そして、無性に眠くなる…
 
 
昼寝がしたい…消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-s5101z04392.gif
 
って、今更かよ消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-45972.gif!夕寝じゃんか!
 
 
 
でも、その時間から寝てしまったら
 
娘の宿題は恐らく白紙に近いだろうし(宿題の監視をせずに放っておくと、宇宙の彼方へ幽体離脱してしまう我が娘…消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-101223.gif)、
 
子供たちの「お腹すいた」攻撃で起こされるだろうし、
 
やっぱり眠れない。消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-151204.gif
 
 
 
疲れきったまま夜になり、
「あぁ…今日が終わってしまう…消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-72329.gif」と、眠りにつく。
 
 
 
 
そして毎朝起きる度に「今日こそ昼寝してやる~!」って気持ちになる。
 
結局、昼寝なんかできないんだけれど、ね。
 
モッタイナイもん。消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-177561.gif
 
 
 
 
旦那に言わせると、「いいな~、自由時間…」
 
 
 
 
 
だよね~。消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-134414.gif
 
 
 
 
 
ごめんよ、旦那。消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-s5228z04540.gif
 
あなたのお陰で好きなことを好きなだけやらせていただいてます消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-136583.gif 
 
って思うと、大嫌いな料理でも、精一杯やらないと申し訳ないんだな~と、昼寝がしたいなんて言ってられないな~と、思ったりするのですが…
 
育児もつらいのよん消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-151204.gif
 
 
こんなこと、昔の日本人が聞いたら、説教されそうだ…消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-Image010256.gif