香港のガイドブック、aruco香港
消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-04223-6-thumb-208xauto-21584.jpg
その最新版に、載ってしまいました!
消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-p20120203-172537.jpg
そもそもの始まりは、アクセサリー教室ジャスミン・リーさんの取材。
消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-DSC_0755.JPG
そこに来られたarucoの編集者の方が私の消しゴムハンコを気に入ってくださり、ジャスミンさんが橋渡しとなり、私に連絡が来ました。
自分の人生においてこんなことが起きるなんて想像すらしたこともなく、もう、私の人生の運全てを使い果たしてしまったんじゃないかと思うほどのラッキーなお話でした。
ちょうど父が亡くなり、悲しみのどん底にいたときにいただいたお話だったので、「これは、何か見えない力が私に前を向いて進みなさい、と後押ししてくれているのだ…」と素直に受け取り、私の『頑張る力』となりました。
ただ、本当に本当に、全国版の本に私の消しゴムハンコが載るなんて信じられなくて、本が出て、自分の目で確認するまではぬか喜びはしないようにしよう、と思っていました。
そして昨日、本屋さんで確認し、堂々と盗撮してしまいました。
(本屋で本の内容を写真に撮るのはNGと分かりつつも撮ってしまいました消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-151204.gif…本屋さん、ゴメンナサイ消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-30354.gif)
トンロー湾(CausewayBay)のページに載りました。
あと、こんな感じで地図のページにも載り、
消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-p20120203-173030.jpg
また、読者プレゼントとして、私の消しゴムハンコが、どなたかの手元に届くことになるそうです。↓
消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-p20120203-173138.jpg
なんだか、まだ信じられません。
でも、こんな幸運をいただいた陰には、やはり、私をプッシュしてくださっているジャスミンさんと、私に販売のチャンスを与えてくださった香港トンロー湾のスピークイージー様、そして私の作品を応援してくださっている皆さまの力がある、そのお陰なんだ、と思わずにはいられません。
皆さま、本当にありがとうございます。
私が香港で得たものはたくさんありましたが、人脈?といえばいいのかな?『人との繋がり』も、得たもののひとつです。そして、その『繋がり』が、実は一番大きくて大切なものだったんだと思います。
人と人との繋がりから、世界は広がって行くんだな~と、しみじみ思います。
そして、私は一人で生きているんじゃない、たくさんの人に支えられて生きているんだ、と思うと、感謝の気持ちと共に、頑張る力が沸いてきます。
aruco香港担当のT様、私の消しゴムハンコを気に入ってくださり、取り上げてくださり、ありがとうございます。
香港ジャスミン・リー様、私の消しゴムハンコをブログで紹介してくださったり、今回も強力にプッシュしてくださり、ありがとうございます。
香港トンロー湾のスピークイージーY様、私に販売のチャンスをくださり、いつも忙しい中お客様との橋渡しをしていただき、またいつも強力に応援してくださり本当にありがとうございます。
そして私の消しゴムハンコを気に入ってくださり、応援してくださっている香港、日本の皆さま、本当にありがとうございます。
すべての皆さまの応援がなければ、こうやって消しゴムハンコを続けていくことはなかったと思います。
皆さまへの感謝の気持ちを忘れることなく、これからも腕とセンスを磨いて頑張っていきますので、みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。