我が家の息子ウエンツ、オシャレだけでなく香りにもうるさい。

洗濯物の匂いが自分のお気に入りの匂いじゃないと、

「これくさい!」と再洗濯を要求する。



ちょっと前なんて

「ねえママ、これくさいよ。ちゃんとボールドしてよ!」

と、洗剤まで指定してきた。

アタックでもトップでもダメらしい、ボールドじゃないと。




えーとですね、ウエンツくん?

我が家は帰国してからずっとボールドですけど?




あ!もしや、「洗濯する」という動詞が、「ボールドする」なのか?





それにしても、ボールドしてよ、なんていつ覚えたのか…

きっとあの美人な金髪女性が出てくるコマーシャルだな。面食いめ!(-.-)y-~






ちなみに、香りにうるさい男、我が家のウエンツくんの母(わたしのことです)も香りにはうるさい。

柔軟剤にはかなりこだわる。


お気に入りは、ダウニーの緑、スナッグルのオレンジ、日本製ならファーファ・ドバイの香りとフィンランドの香り。

日本の柔軟剤も最近はかなり香りで勝負しているし、他にもいいのがあるかもだけど、他を試す前に、ファーファ・ドバイの香りとフィンランドの香りにハマりすぎ、他を試すチャンスがない状態。それに他のって高いし…(>_<)



香港ならば、パークンで売っているPIGEON(韓国製)の青。

友達の家の洗濯物がいい香りで教えてもらった。

それ以来ずっとそれを愛用していた。



日本では、ネットでも売っていないPIGEON。

安いのも魅力。

何故かパークンでしか売っていない。



一度お試しあれ、PIGEONの青!