消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-p20111014-233338.jpg

消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-p20111014-175720.jpg


最近日本でも、少しずつオーダーをいただけるようになりました。( ̄∇ ̄*)ゞ


ありがたいことです。


上の作品は日本の、身近な所に住むお客様からのオーダー品です。嬉しい依頼。ありがとうございます。




ワンちゃんの作品は、新しい彫り方を模索、研究、実践する上で、かなり勉強になった記念すべき作品です。


文字ハンコも、自分の中で究極の細い曲線を、原画に忠実に彫るのに苦労して仕上げた、記念の作品になりました。


やはり、お客様からのオーダー品は、それぞれの大切な気持ちや思い入れがあるので気を抜けないし、できるだけ原画・原案に忠実に彫ろう、と力が入ります。




さて、同じく日本でなのですが、鹿児島のaquapisces様からのありがたいお声がけがあり、鹿児島でも私の消しゴムはんこを販売していただけることになりました。
aquapisces 様、お声がけ本当にありがとうございます♪ヽ(´▽`)/




ただ、香港で販売したいものと日本で販売したいもののテイストが若干違うということと、日本ではハンコだけにとらわれず、はんこを生かした雑貨を販売していけたら…という夢があり、日本、香港とで別の名前で出すことにしました。



日本で使わせていただく名前は、


Bambina(バンビーナ)


です。

(作家名は引き続き、凜でいきます。)


Bambina って、たしかイタリア語で、小さなものや子どもの呼び掛けに使う、かわい子ちゃん、オチビちゃん、みたいな意味があったような…


それに消しゴムで彫るのが楽なようにσ(^_^;)?、なるべく短い単語にしたくて。


そんなアバウトな理由で決定しました。

アバウトな割りには決めるまでかなり時間がかかり、かなり悩んだんですよ!(T^T)





こんな風に私の消しハンの世界が広がったのも、私の消しハンの腕が上がったのも、香港で根強く支持をしてくださっている皆さま、私の作品を快く販売してくださっているスピークイージーの横井様、そしてひそかに私の作品をプッシュしてくださっているジャスミン・リー様のお陰です。


本当にありがとうございます。

こんな簡単な言葉では表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。





香港では「Timbre-chinois」 として、日本では「Bambina」として作品を出していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


このブログでも、バンビーナの商品が載ることになりますが、

おぉ、頑張ってるな!と暖かい目で見守っていただけたら、と思います。




本当に皆さま、ありがとうございます。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。






さて、今週末~来週は香港への出荷に向けて頑張らなきゃウイークです。取って付けとか、ラッピングとか。


早く体調良くならないかな…喉がギンギンに赤く腫れ、水を飲み込むのも痛く、全身の筋肉のこわばり(T^T)

明日、やっと病院行ける…


マジ、寝込んでなんかいられないんだよ、頑張れ、ワタシι(`ロ´)ノ