消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-p20110824-220846.jpg

消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-DSC_0376.JPG

消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-DSC_0375.JPG

娘、ベッキー、宿題も数日前に全部完了。

余裕があったから、もうひとつ作品を作ることにした。

その名も「中国画にチャレンジ」。



香港での私の趣味、兼、いつか我が子に教えようと習っていた墨彩画。

いよいよその出番が(^-^)



子どもの初チャレンジだから失敗してもいいように、と100円ショップの画仙紙を使ったら…


ダメだった。(>_<)


私が墨彩画レッスンで使っていたのみたいな絶妙な水の吸収じゃなかった…


ま、仕方ないか。


それでも子供用中国画の教本み見ながら、なかなか上手くかけたと思う。



Good Job,ベッキーo(^o^)o



ついでに消しゴムハンコで名前彫らせて押してみた。



半日の作業にしてはなかなかの出来です。





香港の墨彩画の昌子先生、ありがとうございました。

先生に教えていただいた墨彩画の技術は、娘にも伝授しましたo(^o^)o

とは言え、まだまだ筆遣いがダメ。

来年もまたチャレンジさせてみます!