今日は子どものリクエストで、マックに行きました。


ランチに行ったんですが、

外に出るのが面倒くさくて、

あー、デリバリーしようかな~…

と一瞬思ってから気づいた。



マックデリバリー、ココにはそんなシステムないよ。(T_T)

で、車でわざわざマックのために出掛けなきゃならない。



あー、マックデリバリー、なんと素晴らしいシステムだったんだろう。


香港の引っ越し間際は、1日おきにマックデリバリーにお世話になっていたっけ…

デリバリーの兄ちゃんにもかなり顔を覚えられ、またかよ、まただよ、みたいな苦笑いの仲にさえなった。




いろんなデリバリーが充実している香港、良かったな~






話は逸れるけど、今日の私、トンローワンのマックに無性に行きたくなった。

あのゴミゴミしたマック、土日にはここは東南アジアか?と錯覚するほどのアマさん率になる、トンローワンマックが大好きだった。

ひとりボーッと、トラムが走る景色をみながら食べるマックも大好きだった。


我愛銅鑼湾。




そして香港のマックは、やっぱり安かった。

今日の日本でのマックなんて、ハッピーセット2個ですでに900円越した(ToT)

香港なら私のミールも含めて、つまり三人分で80ドル代だったもんな。

香港マック、恋しいよ。

Big'n Tasty が食べたい!




ちなみに今日のマックランチ、子どもたちはハッピーセットでしたが、私はマックの隣にあるケンタッキーで、チキンフィレサンドとオリジナルチキンを頼みました。


ケンタッキーのフィレサンドはサイコー!

たしか香港KFC にフィレサンドはなかった気が…

あんなに美味しいのに、ナゼないんだろう…