消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-DSC_0160.JPG


もっと細かい部分を彫れるようになりたくて、彫りの練習してみました。

下書きから出来上がりまで2~3時間。

疲れた…ρ(・・、)


最近ずっと二色の消しゴム板を使っていたけど、今回は消しはん講座についてきた白一色の消しゴム板を使ったのも疲れた原因かもしれない。

前は白一色板だったし、それが一番彫りやすいと思っていたんだけど、

慣れって不思議ね。

今は二色の板が彫りやすくなっている。


2~3時間ぶっ続けでひとつの作品作ってると、飽きてくるし集中力なくなってきて、

しまいにはガサツな彫り方になってきてるし。



あと、ひとさまの為に彫る、となると失敗しないようにかなり神経使うけど、

練習って思うとやっぱダメなのかなぁ?



とにかく仕上がりが、細かい所が汚くてダメ。(*`Д´)ノ!!!

全然ダメ(`へ´*)ノ



悔しいな~。

こういうのがキレイに彫れるようになりたい。

それが次の目標かな。(`ー´ゞ-☆