日本のニュースを見てる方はご存じだと思いますが、香港やOZであまり日本のニュース見てない方、

ちょっと長いんですけど、まずは見てください。





私には九州出身の友人、知人がいますが、みな、心温かく、心優しいいい人ばかりです。

震災の時には、私の家族のことを本当に心配してくれて涙を流してくれました。


B型の友人もいっぱいいますが、そもそも、ここでB型関係ないし。 

九州も関係ないし。

自分の発言の責任を出身地や血液型のせいにするなんて、お門違いもいいところ。


女房からの電話で反省って…60歳にもなる華々しい経歴の人、みずから反省できないんですか?




You Tubeのコメントにもありましたが、九州の人間に対しても失礼な発言だ、って。

本当にそうです。 

多くの心温かい九州人のイメージすら下げてしまったってことに気付いてないのかね? 



何市がどこの県か分からないって、一般の人なら話も分かります。 

私も九州の地名とか良く分からないし。

でも、震災復興大臣ですよ。 大臣ですよ!!

大臣として、これから自分がやらなければいけない仕事に対する発言ですか?

自分の仕事を分かっていないってことなんじゃないんですか?



宮城県の村井知事は遅刻していないそうです。 定時に入室したそうです。

ちなみに、このような会合のときは、来ていただいた方(この場合は大臣)を先に部屋に通し資料などに目を通す時間などを予め作ったうえで、迎えるほう(この場合は宮城県知事)は定時に入室するのが社会通念上の常識なのだそうです。



「オフレコ」って、「書いたらその社はあとがないぞ」って、バカじゃないの?

これだけ多くの報道陣がいて、そんな脅しが通用すると思ってるの?


あー、あたしも遠い昔、まだ働いているときに、すっごいむかつくお客さんに「お前なんかいつでも首にできるんだからな、おれはそういうコネを持ってるんだぞ」と脅されたことを思い出した。  むかつく思い出…むっ




岩手県知事に対する発言もひどいです。

「知恵を出さないやつは助けない」って・・・

まるで被災地の知事や市町村長が知恵を出さない無能な人とさげすんでいるように聞こえるのは私だけですか?




それを踏まえたうえで、これも見てください、短いのでぜひ。  

内容がさっきのと少しかぶっていますが、自民党谷垣総裁との比較映像です。




私、今まで、それでも菅さんは頑張っているんじゃないかと思っていました。

どうせ自民党がトップだったとしても同じ結果だったんじゃないの?と思っていました。

でも、この菅さんが選んだ大臣の発言と、自民党の谷垣総裁の姿勢の違いを見て、

あー、もう民主は信用できない、と思ってしまいました。

ダメでもいいから、こういう常識を持った人が総裁である自民党を信用したいと思ってしまいました。



この大臣を選んでしまった民主党、次の選挙にかなりのマイナスイメージですね。

松本大臣、次の選挙で当選するんでしょうか?

それも見ものです。



ちなみに今朝早く、松本大臣は退任を表明したそうです。

退任?

辞任と違うの?

退任と辞任の違いは?


退任・・・その職を退くこと。

辞任・・・その職を自ら退くこと

自ら退いてないってことですか?

それって、退職金とかもからんでくるんですか?

退任→退職金出るとか? (スミマセン、詳しいことは私にもわかりません)



こんな非常識な大臣に対し、その報酬は3000万円、国民の税金から出されているそうですよ。





久々にはらわた煮えくり返る経験でした。