久々に見たはなまるマーケットのレシピの覚書。


以前は録画して毎日見ていたはなまるマーケット。


帰国してからはあまり見てなかったけど、今日たまたま見たら


おぉ!のレシピがあったので早速トライ。


おいしゅうございました。





てんむす風混ぜご飯


材料 ・ごはん     テキトー


    ・てんかす    テキトー

    

    ・乾燥桜エビ  テキトー


    ・めんつゆ    テキトー  



材料全てテキトーです。 はなまるサイトにはちゃんと分量書いてあったかも。


でも、テキトーな量で作っても美味しかったのでモウマンタイっす。





はい、作り方ですね。


ごはんに、てんかすと乾燥桜エビをばばーっとかけて、


めんつゆかけて終わり。



ずぼら主婦には目からうろこのレシピでしょ?




私はここに、緑っぽいのを入れたかったので、しそきゅうりの漬物みたいのを足しました。


しその香りで、桜エビくささも消えました。


普通の青ジソでもよさ気。 


ごま入れても良さそう。




更に私は、ご飯を雑穀入りご飯にしました。


米農家の息子である旦那にとって、白米以外は米じゃない、ご飯じゃない、という


変な白米信望があるので、なかなか白米以外のご飯を摂ることが我が家ではできないのですが、


今日「免疫力をアップして放射線に打ち勝とう!」的講座に参加し、


米は玄米か雑穀米がいい、と言われたので、早速雑穀米にしてみました。


その雑穀をごまかすためにも混ぜご飯ならOKかな?とも思ったわけです。




お勧めのレシピですよ。