アロマ教室で作った化粧落としがなくなり、
同じくアロマ教室で購入した既成の化粧落としがまだ段ボールの中に眠っている頃、

段ボールひっくり返すより、買ってきたほうが早いわ汗


マツモトキヨシに行ってみた。





すると、気になる商品が。




香港の卓悦とかでも、多分見かけたことがある。


パッケージが可愛くてオシャレで


気になったけど英語読むのめんどくさくてスルーしていた商品。




ドクターブロナー マジックソープ 944ml 半額以下

¥1,845
楽天

上のサイトから商品説明引用しますと、



美容のプロも大注目!噂のマジックソープ!
「本物」を知るメイクアップアーティストやスーパーモデルなど、
プロの口コミから広がったマジックソープ、1本で顔も体も洗えちゃう。
さらにメイクまで落としてくれるのに、肌にはやさしい優れもの♪
香りも抜群、気分は爽やか、癒し系...超敏感肌にも使える優しい使い心地です。



だそうです。  



香り(種類)も7つあるようで、(同じく楽天サイトから引用ですが)
●アーモンド:アーモンドの香りの湯気を胸いっぱいに吸い込めば、気分がリフレッシュします。

●ベビーマイルド:泡立ちがやわらかく、とてもお肌にマイルドなので、どなたにでも安心してお使いいただけます。

●ユーカリ:ユーカリのさわやかな香りが憂鬱な気分も吹き飛ばしてくれます。またペット用としても愛用されています。

●ペパーミント:さわやかな刺激性を持っています。夏のお風呂上がりにはヒンヤリとして気分爽快になります。

●ティー・ツリー:潤いは残しながら、毛穴の黒ずみを溶かし出してさっぱり洗い上げます。肌を清潔に保つ、クールな香り。

●ラベンダー:ラベンダーのエッセンシャルオイルが含まれていて、心と身体をリラックスさせてくれます。

●ローズ:ローズのアブソリュート・オイルを使った、ロマンチックでエレガントなソープです。

●シトラスオレンジ:リッチな泡とやさしい香りにつつまれて疲れた体をリフレッシュさせる柑橘の香りのソープ。





本当かウソかは分かりませんが、天然の精油も入っているそうです。






アロマをかじった方なら分かると思いますが、


メイクを落とす、油分を落とすなら


かんきつ系の精油でしょう!




ローズでかなり迷いましたが、


メイク落としとして使うなら、やっぱかんきつ系よ


と シトラスオレンジ を一本買いました。




マツキヨでは1000円したのに、楽天では同じものが


ドクターブロナー マジックソープ 236ml

¥628
楽天

628円ですか…

次回からはやっぱネットで買うぞ!

使っていますが、かなり良いですよ。

メイク落としとして、プロの目から見て実際はどうなのか、よく分かりませんが

明らかに ビオレとは違いますべーっだ! (このネタ分かる人、2-3人? スミマセン、内輪ネタであせる


今日、初めてボディにも使ってみましたが、


いいですよ。




多分、香港でも見かけたので、


気になる方は、ぜひぜひ、試してみてくださいドキドキ