ちょっとだけ語学ヲタクなワタクシ。


でも三日坊主なのがネック。


そんな中途半端語学ヲタクですが、


英語だけは、特に子供が生まれてからの


こども英語だけは、研究?し続けている。



こども英語って?


こども用の語学教材、こども英語番組、英語絵本、こども英語DVD、こども英語指導方法・・・


いったいいくら投資しただろう?


ごめんよ旦那・・・



そして私の夢の一つが、未就園児をターゲットにした親子英語プレイグループ。


香港では至る所でやっていたよね。


あれを、ココ福島県でやりたい。


きっと需要はあると思う。


でも2LDKの我が家では広さ的に難しい。


下の階の人にも迷惑かかるからそこも難しい点。


どこか場所を探さねば、そこから始まるので


この夢はまだ少し先になると思うけど


消しハン屋+天然石ジュエリー教室+英語プレイグループ


この三足のわらじを私は履けるのか?





そんなこども英語ヲタクのワタシ的お勧め番組はいくつかあるが、


日本のNHK英語番組も、


結構頑張っている。


この4月から始まったらしい小学校5、6年生対象の英語番組


プレキソ英語


なかなか、いいぞ。





まず、絵が良いね。


可愛いね。 


ユルカワ?


あたし好み。




内容も、香港の日本小で週3で英語してる子供たちだったら


一年生から分かるんじゃないかな?



日本の子でも、ECCとか習ってる子なら、イケると思う。



こんな良い番組なのに、週一っていうのが、もったいない。


幼児がターゲットの えいごであそぼ が毎日やってるんだもん


もう少し力を入れてほしいもんだ。




プレキソ英語


これも我が家の自動録画予約リストに仲間入り決定!