すみません、You Tubeの動画貼り付けの練習させてください。


練習ついでなのですが、

ジャスミンさんに以前お話していたチェッカーズのアルバム曲 × 香港の歌手 

の曲、両方載せちゃいます。 



まずはチェッカーズから。 




中学生のころ、この歌大好きで、大好きな先輩に想いを馳せながら毎晩泣きました。

乙女だった時代ですラブラブ



そしてその歌をYou Tubeで検索しているときに発覚した事実。

↓↓ YouTubeのコメント ↓↓

「中学の頃、テープがすりきれるぐらいききまくったこの曲がカバー­だったなんて。今「百度」サイトで張學友の歌声を試聴しました。­衝撃!アレンジもまったく同じなんでですね。20年以上すぎてこのことが知れておもしろかったです。ありがと­うございます!」

「この曲気になっていたのですがチェッカーズだったのですね!!
これ原曲は張學友(ジャッキー・チュン)の「相愛」って曲なんで­すが
日本語版は誰がカバーしていたのかずっと気になってたんです!
ありがとうございます☆」

えぇ~ マジでー?目




さっそく、張学友で検索したら、ありました。




全く同じアレンジ。
チェッカーズの曲じゃなかったのかぁ・・・
でも良い曲には違いない。。。


と、今日この編集で新たなる事実も。

オリジナルの歌手はチェッカ-ズです。「悲しみよ腕の中へ」は1­986年7月26日リリースが、 張學友の「相愛」は1986年10月でリリースされました。

やっぱチェッカーズの曲だったのか。

このコメした人はかなりのチェッカーズマニアだなフラッグ


だとすれば、張学友様、原曲通りに歌ってくださってありがとう♪

良い曲は良い曲です音譜


そして、いつ聞いてもフミヤ様の歌声は、

私にとって神様ですラブラブ!