我が家のウエンツ君が


最近よく食べます。


モリモリ食べて、お茶碗を私に見せ、


「おかわりっあせるおにぎり


と言います。




おうおう、よく食べるなぁ、えらいぞ!


と、ご飯をついでくると





「もういらない、おなか いっぱいだもんしょぼん





え? おかわりって言ったじゃん!





次の日も、その次の日も


おかわり、と言うくせに、もういらない を繰り返す。






ママはふと気付いた。


「もしかして、ごちそうさま と おかわり 間違って覚えてない?」


意味を理解したのか、ウエンツ君、恥ずかしそうにニヤっシラーとして


下を向いてしまった。






やっぱ、そうかよ!


ママは三度目にして理解したよラブラブ


以降、食事の締めに「おかわり」と言わなくなったウエンツ君。


ママとしては「おかわり」のほうが可愛いから良いんだけどなドキドキ






最近、どうしてウエンツ君が間違って覚えてしまったのか


心当たるCMを見つけた。


英会話AEONのCMなんだけど↓








これだな得意げ