アンドロイド携帯(i-phoneとか)のアプリで


スカイプがあって、


それをダウンロードすると


アンドロイド携帯で無料で国際電話もできるんだって!


(通信料は別)


あたいの携帯も、アンドロイド。


ダウンロードしちゃおうかな♪




えーと・・・ あのー・・・


スカイプ、使ったことないんですけど、


普通の電話にかけても、携帯にかけても


こっちがパソコン回線使えば無料ってことなんですか?ガーン





ねね、ところでアプリって何?


「ソフト」っつーことですか?


もう新しいものについていけない、


ついていく気力も全くない


アラフォーです。






アンドロイド携帯と言えば、


4月分の請求が来ました。


今までの携帯より、アンドロイド携帯は若干維持費がかかる


というのは心得ていました。


ブログもメールもたくさんするから、


どんなに使っても一定額を超えない定額のプラン


(最高使っても5980円以上はかからない)


というプランにしていました。




それは分かっていたつもりでしたが、


ビビりました。


最初意味が分からず、フリーズしてしまいました。


以下、請求書内訳の一部




-------------------------------------------


通信料 S!メール   ○×○×パケット

               6,442円


通信料 スマートフォン通信   ○×○×パケット

                      340,630円


割引料                 -347,072円


-------------------------------------------




3万円の請求でもかなりビビりますが、 


30万超えてますからね、この書き方。


最初の2行見たときには、目が点でした。




これ、私一台分のです。


旦那のも含めた、2台文請求の欄に関しては




◆割引額など             -656,905円




と、書かれていました。





65万円の文字を見たとき、


たとえ「」記号がついてようと、赤字で書かれていようと


血の気が引きましたガックリ





は? 意味分からないんですけど…目あせるあせる





結局は、 ○○円分使ったけれど、○○円分の割引でしたよ~


という書き方なのですが、


心臓に悪いです。


この意味を理解するまで、体中から汗が噴き出ましたあせる




60万円あったら、香港に何度行けるか!!


ロンドンにも軽く行けちゃいますね、住めますね、1ヶ月くらい。




最後に書いてあった請求額は、


65万円でもなく、35万円でもなく


予想通りの金額でした。


ほっ天使