元キャンディーズの田中好子さんが、乳ガンで今日亡くなられたそうです。

今、「死」ということに対しものすごく敏感になっている私としては

特に好きでも嫌いでもない芸能人ですが、

56歳にしてこの世を去るって、

いくらそれが運命だったとしても

どんなに無念だったろうな~と思うわけです。

そして残された家族は、どんなに寂しい思いをされてるんだろう、

と。



ご主人は夏目雅子さんの実兄さんなんだそうですが、

奥さまに一番何をしてあげたかったですか?

という質問に対し

「病気を治してあげたかったです。」

と言っていたのがものすごく印象的でした。


田中さんは、明るく優しく前向きでとても良い方だったようで

芸能人の方々、みんな田中さんの死を惜しんでおられました。





今までは

自分は普通に歳をとって

普通におばあちゃんになって

子どもや孫に惜しまれながら最期の時を迎える

と、ぼんやりながらも思っていましたが

今回の震災を通して、

そんな風に死ねることがどんなに幸せなことなんだろう。。。

と思うようになりました。



いつ自分に死が訪れるか分かりませんが、

それが病気か寿命か事故か天災か分かりませんが、

いつか自分が死んだときに

みんなから惜しまれるような、

みんな泣いてくれるような、

そんな人間になりたいと思いました。