ほんっと、戦後か!ってタイトルですけど、

一昨日、我が家にテレビがやって来たのです。

前の記事にも書いたけど、テレビが電気屋から姿を消し、

マジどうしようかと思いました。

友達から古いブラウン管テレビを借りる予定していたその矢先、

ダメもとで行ってみたショボい電気屋(チェーン店だけど)に

在庫があった!!!


なぜ?

聞けば、地震で店舗が使えなくなった別の支店から、

夜のうちに運んで在庫を増やしているそう。

そっかー。そういうお店もあるんだぁ。




店員さんのたゆまぬ努力のお陰で

我が家にとうとうテレビがやって来たのです。


もう、5×10センチのスマートフォンテレビにかじりつかなくてもいいのです!


そしていよいよ、テレビがつく瞬間!!!

ジャジャーン!!


...


...



...



壁のテレビジャックからテレビに繋げる配線が

別売りだったらしく、買ってなくて、

せっかくテレビが来たのに

見れない(T-T) というオチがついたのでした。



お楽しみは明日、

と言うわけで翌日同じ電気屋に行き、

配線を購入し

翌日、無事にテレビがついたのでした。



感動。。?

悔しいことに

家族全員で拍手!みたいな光景にはなりませんでした。