正月休み、小さい頃は凧揚げやらこまやらで遊んでたのだが、今の時代にこうした遊びをしている人がいるのかどうかと考えると、いるけどかなりマイノリティと化している。

 

まだまだ年を取ったわけでもなく、何か新しいことを始めようと思い、私は昨日けん玉を買った。

 

いろいろとあるけど"日本けん玉協会"なるものがあり、それの公認けん玉にした。

 

 

 

 

そして今日届いてやってみる。

 

なかなか、難しい。

 

しかも説明書を見るとけん玉の持ち方がちゃんとあり、けん玉の級位も書いてある・・・

 

これを極めたら頭の体操としてはかなり良いのかもしれない。

 

 

とりあえず毎日けん玉をする。

 

正月らしい遊びをするマイノリティ派になろう。

 

来年の正月にはどれだけうまくなっているか、非常に楽しみだ。