8月のゴールとテーマはこちらでした。
赤文字がfeedbackですニヤリ



今月のGole


心穏やかに暑い夏をのりきる!

(既に仕事でイライラして心穏やかではない笑い泣き)


→仕事面で「おや?」と思う事がありちょっとイライラしていますが、去年のような役割の忙しさからは逃れたため、「やらないといけないこと」に追われて大変みたいな事は無かったので、「自分」に集中して過ごせた月でした。

役割的な部分もひと段落して小休止中なんで、気持ちにも余裕が。



テーマとそのために今月必ずやること&やりたいこと


  • 自分のための制作活動
  • →創作リストに書いてあるものをひたすら作る
  • リストを書いたあと、たくさんキットを購入し、さらにすぐ必要なものから作ったので、リストに書いたモノは作れていなかったりしますが、書いた項目よりもたくさん作れましたニヤリ

  • 空間を整える
  • →クローゼットの見直し、材料置き場の整理
  • クローゼットは最初に手をつけた!悪の巣窟みたいになっていたのがスッキリ!材料は創作始めたらあまり変わらずでしたが、創作のための場所作りはできたので、制作に取り組む事ができました。

  • 気持ちの余白を作る
  • →やらなければいけないことを早めに片付ける
  • お役目的なお仕事も無事に終え、気持ちに余白があったからこそ出来た制作!アイデアが溢れてしまい、また生地買い足すとかオエー「やりたい事」が「やらなければいけないこと」に変わらないうちに「余白時間」が「隙間時間」に変わらないうちにゆったりした気持ちで楽しもうと思います。気づいたら最初はワクワクして取り組んでいたものに追われてしんどくなったりしちゃうから。



<今月必ずやりたいこと>

  • ほぼ日ストアID移行グッド!
  • 生地の水通しあせる
  • リバティの巾着を作る汗
  • ピクミンのコミュニティデイを達成する叫び
  • セバスチャンにおみやげを送るグッド!
  • 移動ポケットを作るグッド!
  • 雑巾を縫う

<今月必ず行きたいところ>

  • 岩手県(花巻市博物館アニメージュとジブリ展)グッド!
  • 夏詣(竹駒神社、金蛇神社)あせる


<今月必ず手に入れたいもの>
  • ほぼ日手帳公式ガイドブックグッド!
  • 余白時間グッド!
  • 創作活動の時間グッド!


娘の夏休みが始まってすぐ、とびひになってしまい1日5回の薬塗りに追われ、皮膚科以外にもちょっと大きい病院を予約して通わないといけない事があったので、のんびり過ごせたかと言われたら、ちょっとイレギュラーな生活を2週間くらいしました。

ただ、本当に去年に比べたら気持ちにも時間にも余裕のある8月を過ごして、娘と楽しく夏休みを過ごしました。

自分からは行かないようなイベントに参加してみたり、久しぶりに友人家族と遊びに行ったり、マヤ暦のセッションを受けて自分を振り返ってみたり。色々出来たんじゃないかな!と、自負しております。

マヤ暦もまた新しく第二の城が始まったので、セッションのアドバイスを元に来月過ごそうと思います♪