ほぼ日ユーザーのみなさん!

全ラインナップ公開と、

公式ガイドブックが発売になりましたね!


我が家にも届きました。






既にフランクリン・プランナー

ユニバーサルデイリーリフィル7月始まりを母艦にしていて、もう一つ買う手帳も決まっているため、来年はほぼ日は5年手帳A6サイズのみにして、他は見送りかなぁ。と、考えていましたが・・・


オリジナルカバーもweeksも好みのものが多い滝汗

可愛い!


そして、私、プランナーが大好き。



やだぁ。

困る。

悩む。


手帳、そんなに持ち歩けないよゲロー



人気のカバーは発売日に完売しちゃうし、どうしたら良いものか。


最近発売日に買わないのは、買った後に生活環境が変わったりして、買った時には足りると思っていたのに、新しく別用途で手帳買い足さないといけなくなったりして、手帳難民になってしまったり・・・。


今年に関しても、A5サイズのHONと、持ち歩き用のNOLTYだけでおさまっていたところに、必要になってフランクリン・プランナーを投入。



来年は、フランクリン・プランナーを主軸に、日記がわりのほぼ日5年手帳、今PDFで使っているクリエイティブライフダイアリーをB6版を購入予定。


さっきも言ったけれど、

私、ほぼ日プランナーが大好きなんです。


プランナーが発売されてからずっとプランナーを使っていて。

買わない時は、ほぼ日を主軸にして3月始まりに切り替えた時。


それで3年くらいプランナー買っていないので、なんだかプランナーが恋しい泣き笑い

ごめん。よく見返したら2022年はプランナーだったわ!この時も、プランナー欲しくて、でも使い道が無く困ったところに東京リベンジャーズのキャラを描いて埋めるという・・・贅沢な使い方をしていました。

プランナー中毒ゲロー


色々定まらない事もあり、なんの用途でどんな手帳が必要なのかがまだ見えていません。


なんでだろう。


ほぼ日手帳に出会ってから、ほぼ日だけで3冊とか揃えちゃったりとかして爆笑

沼です。


皆さんはどのタイプ、どのカバーにしますか?