ちょっと年季が入った私のホチキス



いつ購入したかも思い出せないくらい昔に買っています。


ずっと気になっていたことがあって


針を補充する時に

写真のピンクの部分がえらいグラグラ動くんです


パカっとなるわけではなく、グラグラと左右に動く


なんでだろう?



ふと見たらですよ

カチンとして噛み合わせ部分がなぜか十字ばってんになっている


おや?

これはもしかして・・・



やっぱり!


世の中にこうなるホチキスがあるのは、文具オタクなんで知っていましたが、まさか自分のやつがちょっとハイテク版のホチキスだとは思っていませんでした。


買った時は分かっていて買ったのかもしれませんが、それは遠い昔のこと真顔

そして、こうやって使った覚えが無い。


ホント、いつから持っているのか全然思い出せない。

キティなんで買ったのは間違いなく私。

そして10年前にはもう持っていて、もしかしたら20年以上前に買ったものかもしれません。


長いこと、このホチキスの特性を活かせてあげれていませんでした笑い泣き



お花紙でお花を作っていて、気付いたんです滝汗


ほら、こうやって使えばお花紙も楽々留めれる!



なぜ気づかなかった私!


お花紙で真ん中留めるのに、上手く入らなくて斜めになったりしません?


これなら真っ直ぐにストレス無く、カチャンと留めれるニコニコ


うん十年ごしにきちんと本領発揮できた私のホチキスでした。