7月8日から始まったマヤ暦の一年を取り入れる生活を始めて、初めての絶対拡張キン。

セッションの際に

ダイナミックに動く日
ふだんやらないアクションをする

というアドバイスをもらっていました。

あ、あの、ブログがかなり空いて更新されていなかった時期(4〜6月)にマヤ暦をしている方とご縁があり、現代マヤ、古代マヤのセッションを受け感銘し、今7/8から始まったマヤ暦の1年間を生活に取り入れるサポートを受けています。


普段なら先延ばしにするようなことを、この言葉が頭にあり、地味ですが「先延ばしにしないでおこう!」いう気持ちが芽生え、いつもとは違う行動を取りました。

どんなことにおいても行動力、今の私の課題です。


今日は黄色ブドウ球菌にやられた娘(笑)を、病院に連れて行く日。

前回、「予約はできないけど、ネットから受付が可能」との案内を受け、ネット受付開始時間に入力してまだ1分しか過ぎていないのに

定員に達しましたので受け付け出来ません

の、文字。

ウソやん泣き笑いマジで!?

再度、アプリを閉じて実行するも同じ状態。

マジかぁーえーん

でも、待ち人数と待ち時間をみると、まだ大丈夫そう。

ネットだけ、もう締め切ったのか?


いつもなら、「じゃぁ午後イチで行こう!」と、先延ばしするところを、私、病院に向かいました!

病院の手前の信号機で停まったので、待ち人数を見るためもう一度アプリを開けたら…

ケータイの不具合だったのか、アプリの不具合だったのか
普通に受付入力出来る状態に凝視


なので、病院窓口でもまだ締め切ってなさげだとわかり、窓口に行って無事午前中の受付に滑り込みました!

人気の病院で、先日の初診は3時間以上待ち。
今日も受付開始から15分過ぎた時点で2時間近く待ちでした。

その帰り道、スーパーのペットボトル回収機でリサイクルをしようと立ち寄ったら、まさかのこちらも

本日は終了しました」

と、封鎖中

一度家に帰り、母と娘に病院の件を伝え、ペットボトルはどうするかを聞き、病院に行くまで時間があるため別のちょっと遠いスーパーに行ってリサイクルしてきました。

これもいつもなら、

じゃあ回収機再開したら捨てよう。

と、先延ばしになるのですが、スーパー開店して間も無くだし、他のリサイクルの機械はあいていたため、受付部分の雰囲気から機械の故障で封鎖している感じだったので、先延ばしにするより「早く捨てよ。」と、思っての行動でした。



あと、所属しているオンラインサロンのイベントへの申し込み。

リアルタイムで開催地には行かないのですが、後日、動画視聴するタイプに申し込みました。
時間的にリアルタイムzoom参加しようと思ったら、用事がある日で断念しましたショボーン

ちょっと前までの私なら、動画視聴ですら申し込みをしていませんでした。
それには、色々なブロックがあって、なかなかあと一歩が踏み出せなかったのです。
積極的にどんな形でも、興味を持ったものへアプローチすることが少しずつですが出来るようになり、「自分に大丈夫だよ!」と、出来たねニコニコ実績を小さいながら積み上げております。

見る人から見たら、全然やってないじゃん。そんなんで出来たって思うな!なんでしょうが、私にとっては、このちっちゃい積み重ねがすごく大事で、こう思えるまでになるのに時間がかかりました。

自分がやりたいことなら、自信を持ってすれば良い。

大きな行動をするにはまだまだ時間がかかるかもしれませんが、バカにされてもコツコツと頑張って気持ちを整えていきたいと思います。

いつアクションを起こすかは自分が決める事。
自分のことは、自分で決めてスケジュールを組み立てること。

結局やらないんでしょ?

って、すぐアクション起こさないと言われるかも知るないけど、今じゃ無いからやらないんです。

いつまでにやる。

は、きちんと考えてスケジューリング中おねがい