思考の整理をする為、仕事終わりに近所のファミレスへ



着席して

ドリンクバーを飲みながら、返信しないといけない案件をノートに書き出したかったのですが


田舎のお昼時のファミレス



声の大きいおじいちゃん、おばあちゃんで溢れかえっていて


全然、集中出来ませんでした笑い泣き


そうだった


自分が住んでいる地域、わりと田舎なのよね。



スタバにも午前中集まっていらっしゃる

(近所のスタバの子店舗には、パソコンを開いている人や、サラリーマン風の方々はほぼ見ません)


スタバ、うるさいしご飯食べたいからファミレスを選択したんだけど、こっちも同じだった魂が抜ける


スタバは飲み物のみでお話盛り上がっていますが、ファミレスはランチしてるんで、まぁ、色々スタバよりも耐えられず、(爪楊枝とかさ…)ランチを早々に食べてすぐ撤退してきましたオエー



どうしても、他の人の会話が耳に入ってしまい集中出来ない。


ツッコミたくないけど、政治やら最近の若い人について、どうでも良い自論のオンパレードで、めんどくさい。

そんなに偉いです?あなた方は?

って、思ってしまった。


押し付けは良くないよ。




美味しいランチも、色んな音が気になってしまいゆっくり楽しめず。


一つ勉強になりました。


昼時の近所のファミレスは行かない方が自分のためだと言うことを。


ランチは食べたいものが食べれて、車の中で余韻に浸っておりますニヤリ