先日、学校のボランティアのワークショップが終わり、新しい方も加入してくれたり、嬉しいこともありました。


でも、今までのメンバーが諸事情により抜けたりと、存続の危機は変わらず。


マヤ暦も新しい年が始まり、みんなきっと知らず知らずのうちに自分の流れに乗っているのだと思います。


私も、色々決めないとなぁ。

と、思います。


もっと自分にフォーカスしたい。


思考過多になりすぎて、なかなか実働できず、進行が遅いと感じてしまう。

いや、疲れて動きたくないが本音。


思いを書き出して、自分が何考えているのかこうやって見つめ直す。

今、こうやってブログを書いて見えたキーワード


思考過多になってるから自分にフォーカスしたい



コレだわ。


やり切るために走り抜ける方法ばかりを見てしまうけど、自分の声を聞く事が大事。



ストレスになることは省く。

やらなくて良い事はやらない。


気持ちに素直になって、優先順位を明確にする。


出来ないことは出来ないと言う。


明確にしたら、行動できた。


やれば出来るじゃん、私。



今まで、そんな考え方が無かったから延々と走り続けてクタクタになっていた事に気づいたのでした。