鉱石は、こういう効果が欲しいから〇〇を買う。

ではなく、お店で内心で私のところに来てくれる子!と、募集をして(笑)気になった子をお迎えしています。



黒い石に興味が無かったのですが、

気づいたら、かなり黒い石を集めていました。


スモーキークォーツに目が行くようになってから、黒い石も惹かれようになり、いつも行っている岩切の和光さんで

the stone of WAKOU


モリオンを手にしてから、モリオンが好き。

強い魔除けの効果か゛ある石です。


これを初めて手に取った時は、興味の無かった黒い石をなぜお迎えしたのか、なぜ惹かれるのか気になって帰宅してすぐ調べました。

色々読んだらすごく納得。その時の自分にはとても良いサポートになる石でした。


ポイントはブラックトルマリン。



去年末から、他人のネガティブパワーをモロ受けして毎日疲弊していたので、モリオンは魔除けだけどネガティブを吸収して収束させるような働きとの事で、ブレスレットをつけていたのを外し、同じく魔除け効果で、外部から持ち主を守ってくれるスモーキークォーツにしたところ効果があって、そういえば。と、毎日持ち歩いている石ポーチからスモーキークォーツのスカルを抜いてからネガティブな話に巻き込まれている事に気づきました。


新たにスモーキークォーツを求め、和光さんへ足を運んで実際にお迎えしたのはこの子たち。


黒い石たち。


並べてもよくわからないかもなんですが、ブレスレットはオニキスで、ハートはオブシディアン。


魔除けの効果があります。


魔除けが欲しいからこういう石

魔除けばかりですが、それぞれ作用が違うというか、どんな時に持つといいかが違う


黒い石はモリオンだけでじゅうぶんだと思っていましたが、オニキスもオブシディアンも購入して納得。



モリオンのブレスをお守りがわりにつけていたのですが、持っているスモーキークォーツと新しくお迎えしたオニキスにしたら困っていた事から解放されました!


石の効果はすごい。


と、いうか今の私に必要な石がちゃんと来てくれてサポートしてくれているのを実感しました。



昔、一度ジャスティスデイビスの指輪でオニキスが薔薇になっている指輪が欲しかった時がありました。


その時は、その指輪を見送り、もっと普段使い出来るデザインを購入したのですが、あの時迷わずオニキスの薔薇がついた方を買っていたら人生が変わっていたかもしれません。


まぁ、その時買わなかったのも意味があるので良いのですが、欲しかった時期を考えると分岐点だったなぁ。と、思いました。


鉱石に関しての見方が変わったのもここ数年なので、今だからあの時欲しいと思っていたのかが分かるだけで、欲しかった当時は手にしても上手く付き合えなかったかもしれません。