揚げ物鍋の続報 | 備忘録日記

備忘録日記

不定期更新
気の向くまま、日常であった出来事を綴っています。

先日、dinosで購入した揚げ物鍋『揚げ物鍋』新居になって約2年。IHヒーターになり、調理器具をIH対応にチェンジしたのですが、フライパンで揚げ物をしていたところたまに感知してくれないので、揚げ物用のもの…リンクameblo.jp



早速、トンカツを揚げてみました!



すごく良いです。照れ

最高!



揚げ物用に使っていたフライパンが、なぜかIHが感知してくれなくなり困っていたので、色々感動しました笑い泣き


何が良いのか、上手く言いあらわせませんが、個人の感想として、困っていた事が解消された感動と、理想の大きさだったこと。

油はねが以前のフライパンでやっていた時よりも無くて、IHヒーターのお手入れが楽だった。

フライパンでやっていた時より、揚げやすく感じた。

揚げたトンカツが上手く揚がり、家族が喜んで食べてくれた。


などなど、小さな幸せが積み重なって私の中では、良品です爆笑


写真の通り、トンカツは2枚ずつしか揚げられないので短時間で量を揚げないといけないのには向いていませんが、我が家にはちょうど良いサイズでとても買って良かったです!