今欲しいファッションアイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 仕事を始める前の約2年間、最初の一年は「自分をとりもどそう!」キャンペーンをしていました(笑)


13年勤めた会社は服装や髪色の自由が全くなく、さらに自前の服で働かないといけなかったので、白いワイシャツ、黒いズボン、白いスニーカー、紺、茶、黒のセーターやカーディガンという規定で、気づいたらクローゼットの中が仕事用に着られる色合いと形のものばかりになってしまっていました。


元々服飾系の短大を卒業し、アパレルで働いていたこともあるくらいファッション大好きなのに、自分にとって全然面白く無いラインナップ。


そのほかにも色々思う事があり、「自分を取り戻そうキャンペーン」をしていたわけです。

服を始め、住むところも変わり、13年土日祝日関係なく働いていたのを辞め、生活を整え。


個性的なファッションを好んでいたのですが、最近ちょっとそこは広げなくてもいいかも。と、思い始めたところで新しい仕事を始めることに。


色んなオフィスに出入りしたり、製薬会社の方に会う機会もあり、年的にも綺麗めな感じを目指したい!

と、思い始めて、楽なニットで可愛いやつとりあえず欲しい。

と、ネットサーフィン。


探しているキレイめニットのイメージ



仙台駅のエスパルに寄ったので、ロペピクニックとか色々見てきたら、お安くなって可愛いのありました!


ミッシュマッシュ








このくらいのリボンやビジューならアラフォーでもまだ許容範囲じゃない?

と、ブランドの年齢層では無いかもしれないけど、凄く満足して購入してきました!


楽天でもお安くなってますね!


ミッシュマッシュは昔このバッグを持っていました。

中が小花柄で可愛いのにキレイめ。

ショルダーベルトもついていて便利でした。

卒園式の時に使いました。

ちょっとデザインが若いので今は使っていませんが、クローゼットにしまってあります。



久しぶりに街中で買い物して、やはり郊外のショッピングセンターの服屋とは取り扱ってるものが違うなぁ。と、思いました。


まだまだキレイめ目指して次は半袖ブラウス等揃えて行きたいと思っています!



ちなみに、クローゼットの中はかなり入れ替えて、宝島社でやっているリサイクルのものに詰めました。


古着deワクチン