バッグを新調しました! | 備忘録日記

備忘録日記

不定期更新
気の向くまま、日常であった出来事を綴っています。

かれこれ8年近く使用していたリュックのファスナー部分の糸がほつれて開け閉めしにくくなってしまったので、前々から楽天でお気に入り登録していた舟形トートをお迎えする事にしました!



こちらです! ↑椅子の上に乗せています。



色は迷いに迷って、ゴールドライン/グレージュにしました。


思っていたよりもゴールドの糸が綺麗にキラキラしていてくすんだゴールドではなくて良かったです。

グレージュも思っていた感じとほぼ同じなので、すごく良い照れ照れ


5500円というお値段にしては、かなり高見えだと思っています。

とても上品です♪革が安っぽく無いし、ゴールドの糸もですが、ショルダー部分の布もお安いショルダーヒモには見えない、しっかりして太いのも荷物が多い私にとってはありがたい作りでした!


中身はこんなかんじ。マチガひろいので、もっと開きます!


トートだと上がとじないタイプが多いですが、こちらはしっかりファスナーが付いていてしまります。


それもこのトートを購入した理由の一つです。


このバッグインバッグ

を入れても余裕がありました。



バッグインバッグを入れても周りに空きがあるので、折り畳んだナイロンのエコバッグ詰め放題(笑)


しかし、レビューにもある通りちょっとデカイと感じる方も居ると思う。

比較対象がないので写真では伝わりにくいですが、マチがかなりあるので、横から見るとデカいなぁ。と、思います。リュックの横幅くらいある。



前記した通り、私は荷物が多い方なのですごく助かるのですが、荷物が少ないよ。と、いう方は大きさを考えて購入した方が良いです。

椅子の上で横幅があのくらいで、さらにマチも大きい。


ちなみに、今日初めて斜めがけにして荷物フル装備で出かけましたが、大きさは気になりませんでした。

そこそこ重量がありつつ、ショルダーベルトが太いので、重さも気にならず、疲れませんでした。

ファスナーの開閉も気に掛かる事なくスムーズにつかえたので、久しぶりに新しいバッグにして大満足しています爆笑