先日約一年ぶりに行った岩切の和光物産。


どうしてもモリオンが気になって。

そして、モリオンの隣に陳列されていた明記の無い石の中に三角形のがいてそれも気になりつつ、シュンガイト以外黒っぽい石を増やす気は無かったので、何回も手に取りつつも買わないできました。


気になりすぎて家に帰ってから調べて、気になった三角形の石は多分、ラブラドライト。

モリオンも怖い石ではないし、一つあってもいいな。と、思ったのでした。


なので、シュンガイトももう一つ欲しいし、気になるならもう一度見に行ってみよう!と、火曜日に行ったばかりなのに行って来ました!


我が家の石たち。

アメジスト、ラピスラズリ、水晶


アメジスト


水晶


アメジスト


翡翠


ローズクォーツ



火曜日に買ったやつ。
シュンガイト以外シックな色は持っていません。


まず、気になっていた三角の石、店員さんに聞いたらやはりラブラドライト。


調べた時に、ラブラドライトは人を選ぶ石、惹かれる時はラブラドライトが「あなたの力になりたい」と言っている。など色々。

沢山いた中で、その三角形のだけが気になっていたので、残っていてまた会えたなら良い意味で引き寄せてるのだろう。と、迷わず購入。



モリオンも予算内で気に入ったのがありました。




シュンガイト原石もまた、いい感じのがあったんだけど、持ち歩きには向いていない。との事だったのでタンブルを一つ。




去年からずっとフローライトが欲しくて一度、ハート型のを買うつもりでいたのだけど、その時最後の最後でそれをやめ隣にいた翡翠の兎さんをお迎え。

その後、フローライトのペンダントトップは買ったんだけど、置き物としては持っておらず。

マルチカラーフローライトでどんな形でも気に入ったものがあれば。と、お気に入りの子に出会うのを楽しみにしていました。


あと、ポイント何でもいいから欲しいなと思っていたら、火曜日行った時には全然目につかなかったピラミッド型のフローライトを見つけ、値札が付いていなかったので聞いてもらっている時に、隣にいたポイント群を見つけ手に取るとフローライトでした。

そこで気に入った層のフローライトポイントがいたので、ピラミッドを辞めこちらに。


私的にフローライトではあまり見かけないグラデーション。黄色が入ったポイントはこの子だけでした。

他のも色はとても綺麗だけど、よく見るグラデーションのフローライトだったので、毛色の違うこの子が余計目を惹きました。


そしてさらにその近くにいた茶色い石。

スモーキークォーツだろうけど、ちょっと濃いめで艶感がすごいのが一つ。

他場所にもスモーキークォーツはいたのですが、明らかにこの一つだけ違う濃さで名札が無かったので聞いたら、やはりスモーキークォーツとのこと。

入荷したとたん人気でラスト1の子だったそうです。





今日はフローライト以外、今まで見向きもしなかった色合いの石ばかりでシックなラインナップになりました。

いつも店内見て回って気になった子をポイポイお迎えするので、スピリチュアル的な効果などはあまり気にしたことはありません。

買ったあとにどんな効果のある子か調べています。


沢山の石を扱っているお店ですが、石の洗礼的なものもなく、むしろ行くとずっと居たいくらい楽しい空間です。


うちにはアメジストが多めなんで、お会計してる時に見つけたアメジスト丸玉でとても濃い色のがいて欲しいと思いつつお迎えしませんでした。

可愛かったよぉ〜チュー