レクサスRXの燃費。 | Zakkyのファッションと日常日記

Zakkyのファッションと日常日記

購入した服やアクセサリー、時計など。
それと旅行や地元のグルメ、日常などのくだらない話です(笑)



その前に、前のNXと今のRX。

まるで間違い探しです(笑)




話しは戻りますが、RX300の燃費は悪いです!💧

まぁ、15〜20年位前の頃なら普通だったのですが、昨今の燃費を考えると…。


NX300hが大体15〜16km/L(レギュラー)だったのも影響してます。


因みにRX300は9km/Lです💧

しかもハイオク…💧💧


満タンで役8500〜9000円位です💦
(NXは約6000円位でした💧)



ゆったりとしてて、長距離をクルーズするのには良いですが、街中には断然NXです。


しかも経済的。

なら、ハイブリッドのRX450h?
と思いますが、300と450hでは約150万の開きが有ります💧
しかも3.5L V6なのでやはりハイオクで自税が高い。












こう見ても、同じFスポーツでもRXの方が質感の向上も有ってカッコいいです。

細々としたところの作り込みや、遮音性は断然RXです。



ですが、トータルで考えると断然NXですね。


今年新型NXが出るらしいから、後期になったタイミングでNXに戻そうかな。