今の会社は前の会社と同業ですが、雇用形態が非正規です。

子育てや介護や何らかの特殊事情なく、単に前の会社に飽きた、という理由で、正規から非正規に変える人っているのかな真顔

敢えての非正規で、いろんな会社をみてみたい!!という方がいるなら、楽しそうな気がしますひらめき飛び出すハート


正直なところ、今の業界というか、もはや仕事に思い入れがなく、自由時間を確保したい看板持ち

今のところは、特に困っていないですが、今後どうなることやら不安

年金も少ないだろうし‥投資に期待‥歩く


ぎりぎり氷河期世代なので、正規を捨てたことを知られると、驚かれることも多いですが(正確には、不思議がられて首傾げられる)、私の残りの人生もいつまで続くか分からないし、好きに生きようと思います看板持ち飛び出すハート


ただ、そこそこ使える奴認定されてしまうと、正規と同じかそれ以上にこき使われることを学び‥ちょっと不満

どう考えてもイレギュラーの地味に面倒臭い案件をしれっとそのまま担当させられる‥真顔

あれ?これなんか割当増やされてる‥ちょっと不満

コレ、正規でしょ‥‥ワタシ、ヒセイキ‥

別に構いませんが‥もうじきいなくなりますし‥正規が理解&処理してなくて大丈夫ですか??とお聞きしたいところじゃあんぐりまぁいいや。


ただ、これまた不思議なのが、今の会社はわりかし残業手当がちゃんとつくので、月の手取りは前の会社と大差なくなってきました驚き

下手すると増える‥金はいらぬ、帰りたいんじゃ‥不安


前の会社は、ほぼサービス残業で。

固定残業代月数千円?(時給単価)で、数十時間?(ざっくり約100時間)働かされ放題‥オエー

※そもそも固定残業制ではなく、仮にそうであっても超えた分は払う義務がある。


同一労働同一賃金のはずですが、どこもまだまだ改善の余地ありですな凝視


前の会社はボーナスもらう前に辞めてしまったので100万円以上損した感悲しい(辞めたので損も何もないんですが笑)


E:Employee(労働者)

S:Self employee(自営業者)

B:Business owner(ビジネスオーナー)

I:Investor(投資家)


インベスターがいいなぁよだれ

労働も生活にメリハリつくのでありがたいんですけどね昇天