みなみです。

他のタイプ論と関連づけてもいい、と言いました?言いましたね?
ということで。

数秘術
素質論(パーソナルシード、個性心理学も同じ)
ヒューマンデザイン
で考えてみよう。

リブログ先のゆきちゃんの動画内では数秘に言及されていましたが、数秘であんまり実感ないなー、て思って。

しばらく考えても、何も出てきませんw
9とかあると女王ぽくなりそうだけど。

前者後者との親和性については、前者後者論ユニバーシティのタイプ論編でお話しされてましたけどね。

素質論、ヒューマンデザインに関しては、確実に女王タイプである妹と、私が同じタイプなのです実は。(失敗作だから産み直したのかな、てちょっとやさぐれてたw長女だけ愛せないのは仕方ないとか言われてたしね)

素質論に関しても、前者後者の判定してる人いましたがそれによると私前者だしw(確かベクトルEだと前者判定なんですが、ベクトルEは空気を読まず、ストレートに言ってしまうことがあるからほんとか?て思う)

まぁとにかく私と妹が同じタイプという時点でこのタイプだからこれ!はないってわかるんですが。


ヒューマンデザインでもしかしたらこれ結構信憑性高いのでは?て思ってることがあって。

私も妹もプロジェクターというタイプですがその中身は全然違います。

これが私のチャートですが、妹は、私の白い部分である一番下の四角と、左の三角に色がついていて、私が色ついている部分の大部分が白い、ほぼ真逆のような感じです。

オーソリティというところに太陽神経叢と書かれていますがこれが鍵になっているのではないかと思います。チャートの右の三角がそれです。

太陽神経叢は感情と言われていてこれがオーソリティの人は感情の波があると言われてます。
オーソリティが感情以外の人は感情の人のアップダウンに影響を受けるっぽいです。

これだけ聞くと、女王姫よりはチワワとかに関係あるのでは?と思いますが色々と誕生日を診断サイトに入れると、チワワでも感情でない人が多くそれよりは姫が感情、女王がそれ以外なことが多いように見受けられます。

ちなみに感情の人と、それ以外の人の比率は大体半々らしいです。

これを私の家族に当てはめると
父...感情
母...時間によって両方可能性あり。母の自己申告の時間を信用すれば感情
妹...それ以外
になり、法則からはちょっと逸れてしまうけど大体あってるように見える。(適当)

というか妹以外全員感情がオーソリティだったら妹押し潰されてしまうのでは?と思うのだが...


数秘なら、やはり生まれ日がそれっぽいのかな?これはそれぞれの数字の位置の意味というよりは、私の中でより姫っぽいのはどれか?と考えた結果ですが。

28、失敗してもなぜか許されるー的なニュアンスのことが書かれていて、(ちょっとドジだけどこの人ならしょうがないな、助けてあげる!てなるような愛されキャラ的な)うわーまさにそれだー!てなるやつ。ちなみに他の1になる日にち(1、10、19)にはそんなこと書かれてません。

とはいっても28日の知り合い結構いますが姫っぽい人全然いないので、多分あまり関係ないだろうな、とは思います(笑)

リブログしたのにこんなマニアックな記事になってしまった(笑)
私のリアル知り合いでゆきちゃんの記事から飛んだ人がいたとしたら、こう思うでしょう。

こいつ、また新しいの(ヒューマンデザイン)始めたぞ!と。

ちなみにヒューマンデザインに関しては独学で間違ったこと言ってる可能性あります。ちゃんと習ってもしあまりにもずれたこと言ってたらこの記事非公開にします(笑)