みなみです。

世の中の姫よ!いつまでも守ってもらえると思ってんなよ!て私としては思います。
本当に守ってもらえるなら先んじて1年半前に無期になった人たちのために私が犠牲になる必要はなかった。(恨み)

私が本当に無条件に与えられる人間なら、今回切られてはないはずだと思います。
いや理屈として、与えてもらえるようなこと何ひとつしてないので、当たり前なんですが...その当たり前を崩すための理論なのかと思ってた。(なわけあるかい)

で。
突然後ろ楯を失った私。(いや突然じゃないんだけど。焦らないとやらない人間なのが悪い)
めちゃくちゃに取り乱したわけで。昨日なんかさぼったわけで。行ったらカッター振り回しそうだったので。

まぁでも今でも理性では、カッター振り回して捕まった方がとりあえずの生活は確実になるだろうな、という気持ちはありますけどね。刑務所の方が絶対ましって。
犯罪者の方が犯罪してない無能より国から守ってもらえるんですよ。まじで。理不尽だわ。

まぁ話は反れましたがなんでこんな取り乱したかというと、自分で自分を守る術がないからです。
生殺与奪をくそみたいな組織に握られてるからです。

私というやつは一回クビになってるにもかかわらず、この会社でまだ焦ってなかったんですね。
とはいいつつ、副業については1年以上前から考えてはいたんですが。

まぁ1年前に副業やらなきゃやばい、て気づいた時点でもう手遅れだったといえばそうなんですが...


というか守ってもらえると思っている、守ってもらえると保証されなければ価値を与えない、そういう人ほど早く切られます。

てことに気づかない私がバカだったわ。(まぁ、私が無能だからってのもあるけども...自分の仕事でもないもののために金ほしさに休日出勤とかしてる人見ると、姫でも有能なら許されるんだな、て本当思うけどな...)

自衛手段がまじでなくて、途方にくれています。
本当に収入がなくなったときに副業してなかったら、多分比喩ではなく本当に死ぬと思いますが。
ここまで追い詰められても、何もない。

いや、何もないからこそ、追い詰められる。

こうならないように安定してるうちに何かやっとけってまじで思います。