みなみです。

3月にも休日出勤することになりました。
しかも、NLPがある土曜日全部OKにしてもしそこになっちゃったら振り替えよう(振り替えは平日とかですw)のひどいがめつさ(笑)

休日出勤の希望日程表をうちのチームの担当社員さんに提出したら、言われました。
「こんなにOKでいいの?ありがたいけど」←私としては結構NG多いつもりwどうしても行きたいストレングスファインダーの講座とかあったし
「まだ有休余ってるなら計画的に使いなよ。残業してくれて疲れてるんだから」←28日休むんだが(NLPの振替で)。しかも、他のチームの人の方がよほど残業してる。

私って、無能って思われてんのかな?来てほしくないんかな?て思って。

そうしたら、無期雇用に切り替えるのか?て聞かれて。こちらとしては希望してるがまだわからないって言ったら。
「私としては続けてくれたら嬉しい」て言ってくれて。

一瞬フリーズ(笑)
なんか、矛盾してないか???て。

いや、してないんだよ!
私多分相当病弱だと思われてるんだよ。今の担当社員さんになってから数ヵ月しか経ってないのに。(しょっちゅうはらいたで遅刻とかは事実として知ってただろうけど)まぁでも最初に担当だった社員さんも去年忙しいときに私にあまり残業しないようにしてくれた。

無理はしなくてもいいからそこにいてほしいってこと?

姫ってこういうことなのかー。と納得した。(腑に落ちてはない。理屈としてはそういうことなんだなと思うけどよくわからん感覚です。)
女王からみたらこの文、もしかしたら自慢に見えるかもね。
ていうか、私が無理しないでももらってる分だけ女王は頑張っても見返りないわけだし。
後者姫の尻拭いさせられて同じ給料...(しろめ)

まぁ、派遣はそういうところは時間で働いたぶんだけ、金入るから大丈夫かもしれないけど。

でもさ、やっぱ足りないよねー。お金が。

前の会社クビになったことを思い出したけど、あれも「私はここにいていい」てわかってれば、クビにならずにすんだと思います。(とはいえやめさせられてた人が何人もいたから、疑心暗鬼になるなって方が無理だったけど)

あの時も今もしぬほどお金がないってことは共通しています。
あの時はまだ、祖母からもらったお金があったのでそこまで困ってなかったけど時給がめちゃくちゃ安かったし、残業しないとまともな給料もらえませんでした。

今は単純に口座にお金がないw

与えてもらったけどまだ足りない。
さすがに会社に時給上げろとかいうのも筋違いだし、なら別の方向を探すというのもそれはそれでありなのかもだけど。

というか、続けられたとしても交通費あげる分、派遣会社移るなどで時給下げられそうな気がしてならない。
そうなったら、さすがに無理かも。

まぁ私なんかいてもいなくても痛くも痒くもない組織に生殺与奪を握られてるのも怖いので、別の方向性を考えたいなぁ、とは考えてます。