私はポテンシャルとかくそくらえって思ってる人です。主に自分に対して。

周りには現状を否定する人ではなく、自分のポテンシャルを見てくれる人を置いておきたい、現実突きつけられるのつらい!
て思っていました。

なんでかというと、今の自分はあまりにもくそだから。
未来はどうなるかわからない、色んな可能性あるよ!て思ってくれてる人じゃないと、私とはそもそも付き合いたいと思わないのです。

だからって人は必ず成長するもの!みたいなのは、逆に重荷になってしまう。
性格改善トレーニングとかね...(投げ出した)

なんつーか、結局今いてくれる人は、今の自分を別に肯定はしていないことを認識できていないのかなぁという感じ。
私は今を未来にどうなるか関係なく肯定してほしくて、されていると思い込んでいたのかもしれない。