的な理論らしいですね、ユング。
そうしないとMBTIのタイプ人口が偏ることが証明できないっぽい。

子供は叩かれるために生まれてきた、てやつに近いのかなと勝手に思ってるんですけど。それを親側から言うのはひどいだろうと思う派です。(そもそもそれと似たような話なのかわからんけどw頭悪いからね)

ただまぁ、理不尽なことが起こったときの慰めには使えるかなぁ、と思います。

例えば発達障害は遺伝するとか言われてるけど、全く発達障害ではなく優秀な親から私みたいな発達障害まがいの出来損ないが生まれてるのって、完全に遺伝じゃないんですよね。

なのになんでこんな風に生まれてしまったのか。
てのは
もしかしたら

「甘ったれるほど愛される」ことを(なんらかの理由で←ここ考えてない)実感したかったから
かな。
人の助けがなければまともな生活を行えないくらいの低スペックにされて、なにもしなくても生きていけるってことを体験したかったのかもしれない

いや確かになにもしたくないけど、いずれはそんなわけにもいかなくなるけどなぁ...と。