待ち時間が長いため、見切り発車的記事。

つっても何書こうかね。

私の中には思い出せる限り
1マトリックス再考(またか)
2自分の人生は詰んでると考えた方が楽な件(セルフカウンセリング)
3前者後者と他の類型論を掛け合わせて考えたい理由
4私と家族の色んなタイプ再考

みたいな感じなんですけど...

まぁ、順当に2かね。(ナンバリング、思い付いた順なので意味はありません)


最近、MBTIの資格取るためになんとかカウンセラーやらなきゃ!みたいなことあまり考えなくなってきています。
無理だし。めんどくさい。

後者だけど、アイデアがないタイプだから。
かといって、無能なのでまともに会社で働いて給料をもらえない。
好きなことですら、人よりもうまくできないから。

人生詰んでいる理由ばかり考えている。


いや幼稚園の時から人間関係まともに構築できないのを矯正できなかったからもう手遅れだし幼稚園の時から一人だけ後転できなかったからもう自分のこと諦めてますけど。

人生詰んでるを連呼してるのは多分、やりたくないから。
やって失敗して、やっぱり私は何もできない人間なんだって思いたくない。

ていうか金なくなったからアルバイトしようとしたり、クビになったから仕事探したり、本当に切羽詰まったらやってないことはない。
そしてその度に失敗体験積み重ねてきてる。もうこりごりなんだよ。

多分私は切羽詰まってないときに準備しておいた方が正解のタイプなんだけど、そのままにしておけば平穏というときにわざわざ絶望したくはないよなぁ。

後者の成功例見てるとやはり切羽詰まったことがきっかけという人が多いが、アルバイトの件を見る限りはやめた方がいい。
ウェルススペクトル見ても、レベルが低いほどこつこつした方がいいしね。

いやわざわざ向いてないことやったのが原因ではあるけどバイトなんてほぼ接客くらいしかないしなぁ。

切羽詰まったからというけど、なりふり構っていないように見えて皆自分の才能(ウェルスダイナミクス的な意味で)でないことはやってないからなあ。

動けばできるかもよとかそんなアホなこと言いたくないんだ

あ、かっこでセルフカウンセリングって書いてたんですけどそれ下書きしてるユニバーシティの3日目の記事でそれっぽいことを書いてたからですね。

こういう現象のこと私的にはミニマム見積もりって呼んでるんだけど(違うことで前にそう呼んでたらすまん)結果が見え見えなことを突きつけられたくなくて動けない後者、多分私以外にもいると思ってるけどね。

なぜこう、皆自分の能力を誇示したがりみたいに言うのか。能力があるからか。