今日、エニアグラムのセミナーに行ったのですが。

ブラックホールだけど...て思ってたことと思考センターだけど...と思ってたことの謎が解けたかもしれません。
もちろん私が6でない可能性もありますし、以前より9と言われても抵抗を感じないようにはなりましたが。

ブラックホールの中でも思考系じゃない人は空気清浄機のような存在になれる、とか、いくらでも吸収できる(これは思考関係なかったっけ)ないから思考系かとは思うんですけど、思考センターにしては頭の回転早くないし色々考えてもない、9に見られる...と思ってたのですが。

あー、これ、緊張とか不安で頭がそれだけになるんだ!と思いました。その状態にいるときは、いわゆる思考領域がそれでいっぱいになって

・何も情報が入らない。
・遊泳型や前者が思考のつまりを浄化?できない
・情報領域から何も出てこないので他のことを何も考えられなくなってしまう
が起きます。

これに気づいたとき、心底シングルタスク&ブラックホールな自分を恨みました...
思考センターまるで役立たずじゃねーか。て。
あーまじかよ絶対これだ。

実はこの状態になったのは、別のセミナーで会ったちょっと苦手な人(というかあちらが私を嫌っているだろう人)にばったり会っちゃったからです。

まー嫌わせたのも私だけどなー。なんとかしないとなー。
もうひとつのセミナーもその人のせいで怖いし。