夜、10時半過ぎの突然の揺れ。


マンションがぐらぐら。


静岡で震度6というTVのテロップ。


一体、日本はどうなってしまった???


東北地方の復旧の目途も立っていない中での先ほどの地震。


大丈夫なのかな。


昔、映画で見た日本沈没を思わず思い浮かべてしまった。


私の大切な人がいる千葉でもかなり揺れたようだし・・・


心配だ。


地震の地域がどんどん西に向かっているから気をつけなくては。


先ほど岩手の方と少し話をする機会があり、聞いたところ


盛岡の方だったけど被害は少なかったとのこと。


ただしご親族が海側で連絡がとれないでいるとのこと。


かなり心配されていたようだがこちらは頑張ってくださいとしか言葉がでなかった。


自分の無力さが腹立たしい。


今は、震災にあわれた方の無事を祈ることや節電することしかない。


みなさん、頑張ってください。