【己との闘いに勝つために】
先日、展示で勝負運アップの石がついた
アクセサリーを見られていた、とある方から

《何の勝負に勝つんやろ》

と問いに私は

【己との闘いに勝つために】

と答えました😺

ウォーキングにしても
作品作りにしても

何にしても
【最大のライバルは自分の弱さ】
そう思います

作品作りは
周りの称賛ばかり欲しがってたり
あの人より優位立ちたいとか
自分の作品作りはさておき
努力して頑張って
良いものを作る人に対して嫌がらせや
足を引っ張ることに専念してたり
簡単に拡げて目先の
お金もうけにとらわれたり
そんな外野のことばかり
気をとられてたら

続けられない

自分の作りたい形を
具現化することのみ

の割りと孤独な作業です

綺麗事ですが
私は自分の理想を形にして
それに機能性、実用性を
持たせた理想的な作品作りに
拘るのみ

ウォーキングは
私が歩くのを持続しても
そう思います

暑さと展示の忙しさを
言い訳にサボり続けたウォーキング
今週からこそは頑張ろうと(笑)

己との闘いに勝って
美容と健康手に入れます(笑)