入学&入園 | にじいろお月さま

にじいろお月さま

さっちゃんとかあさんのほのぼのときどきドキドキ日記   

ご無沙汰しておりましたニコニコ


この1ヶ月は矢印(右)矢印(右)



にじいろお月さま
卒園ブーケ1


にじいろお月さま

入園黄色い花


にじいろお月さま キラキラ
入学ブーケ2


と一気にかけぬけてましたよ走る人DASH!


たーくんは

以前から一時保育で週1,2回通っていた保育所に

晴れて入園チューリップ黄

なのでもう泣いたりもせず、毎日ゴキゲンさんです音譜


ママの方が送迎時のいろいろある段取りに必死ショック!あせる



さっちゃんはこんな時期敏感になって

夜寝られなくなったりするので

気をつけてはみてますが星


ようちえんの時も時間はかかったけど

結局、他のクラスにも他の学年にも

いっぱいいっぱい友達をつくってたので


今度はもうちょっと早そうかなって思ってますニコニコ



朝の着替えはすすんで素早くできるようになってきました合格


ただ持ち物そろえるのはまだ


元忘れ物王王冠1のママに完全に頼っとりますドクロ


確かに時間割見てもまだ持ち物と結びつかないし

プリントは大量にあるし

おとなでも(元王には)大変あせる



同じクラスのママや先輩ママに聞いて

緊急売ってもらったり

(みんな早めにきっちり用意して予備までもってるのですラブラブ!キラキラ

ソレこそ朝登校中の子供を捕まえて教えてもらったり

友達のカバンを見てあわてて取りに帰って自転車でshoko追いかけたり自転車


という毎日ですショック!あせる




ところで


卒園と入学の間に

にじいろお月さま

さっちゃんの誕生日ラブラブ

にじいろお月さま

6歳になりましたラブラブ



だんだん・・というか年中のころから



さっちゃんのこと、

行った場所とかしたこと

何かみんな知ってるんだけどはてなマークかおはてなマーク


と、このダダ漏れ具合を疑問に思ってますねあせる



これからどんどんさっちゃんの世界

で生きてく割合が多くなっていくので


さっちゃん主役の育児ブログっていうのは

もう終わりにしますニコニコ



これからは多分違うかたちで・・



まだたーくんトラちゃんいるしひらめき電球にひひ