いつも、新しいスマホを買うたびに気になるのが

過充電だ。

今、発売してるスマホは、保護回路がついてるから

寝る前に充電して、朝起きて使い始めてもいい。

と、ネットをさまようと書いてある。

じゃあ、なんでリチウムイオンバッテリーは、劣化

するのか?

それは、熱によるのが大きいと書いてあった。

だから、バッテリーを交換しない限り、

3年ぐらいが寿命のようだ。

俺は、前のスマホを5年使った。

しかし、入院中、使えなかったから

実質、3年か、4年だ。

母親は、まだiPhone 6sをつかっている。

もうバッテリーが、もたなくなってる。

バッテリーだけを、交換すれば長持ちするね。

というのが結論。

電池の心配せずに、スマホライフを満喫しようず。