久しぶりの出雲南京 | アクアキッズの金魚ブログ

アクアキッズの金魚ブログ

気ままに更新してます。
金魚は自分で飼育したい品種作ってます。
春から秋の休日はタナゴ、鮒釣り。
アルビノ品種も取扱は継続してます。

大荒れの天気の中、無事到着した出雲南京。

島根県は昨日、相当雨が降っていた・・・・そんな中送ってくれた出雲南京

お心使い本当にありがとう御座います。

2年ぶりかな・・・・うちに来るのは・・・・・

最近問屋さんもあまり置かなくなってきたと思うんですが・・・・

南京の魅力はみた方でないとわからない。

自分が初めて見た時はビックリした。

つやのある白(銀の光沢)メタリックに近い赤の発色・これが出雲南京・・・と

年でこんな色が出るの?と思ったものです。

その発色した個体を持ち帰り自宅で飼育していると見事に光沢がなくなる。

飼育環境・飼育技術・水・気候いろんな条件が違うんでしょうね。

また楽しみができた!


アクアキッズの金魚ブログ

アクアキッズの金魚ブログ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 読者登録してね ペタしてね
にほんブログ村